Balance&Peace 六車今日子

明石中心にyogaを伝えています。日々の事、日常の想い、ご案内等載せていきます。

サンセットビーチヨガ 10/23

老若男女、ヨガ歴問わずおひとりでも、ご家族でもお気軽にご参加ください *日時:2022年10月23日(日) 16:00頃~ 一時間位 (この日の日の入時間は17:16) *場所:明石江井ヶ島海岸東側 (山陽電車江井ヶ島駅から徒歩10分) 浜辺近くの有料パーキング有り・山陽電…

何ごとも通じる

昨日の書道 書けば書くほど、おもうように書けなくなった 字は小さくなるし、強張ってくる 集中力がない自分で気が散漫だとわかる 先生に今日はどんどん書けなくなると伝えると、頭でいろいろ考え出してますね 上手く書きたい、こうしたいとか笑 この筆先の…

サンセットビーチヨガ

9/25(日)16:15-17:15頃明石江井ヶ島海岸でサンセットヨガご一緒しましょう♪難しいポーズはしません(笑)深呼吸、身体をほぐしにいらしてください。 詳細 https://kyokoyoga.jimdofree.com/news/%E6%B5%9C%E8%BE%BA%E3%81%A7yoga-in-akashi/

もうすぐ9月

2022年 9月ヨガスケジュールホームページにアップしました。いつもご参加くださる方、新しいご縁の方 ヨガご一緒できることたのしみにしてます。 • 明日8/30 姫路コラーゲンスタジオアズ10:30〜 ハタヨガ代行入ります •明石和空間月の縁は通常通りクラス有り…

7月ヨガスケジュール

7月ヨガスケジュールアップしました 予約サイトからお申し込みください https://akashiwakukan-yoga.jimdofree.com/スケジュール-予約/ 水曜日 (7/5 休み) •10:45-11:55 ハタヨガ (陰陽ヨガ、陰ヨガの時も有) 場所:西江井ヶ島福祉会館 毎週木曜日 • 9:25-1…

明石和空間YOGA月の縁

3、4年前と変わらず?今日もここでクラス開いています。続けられる事にいろいろ感謝です。今日のクラス9:25-10:35 クリパルヨガ 満席10:35-11:55 ヴィンヤサヨガ 1枠空有明日6/12 (日)8:00-9:00 morningヨガ オンライン受付中15:00ー16:40 陰陽ヨガ100分 2枠…

決めつけと思い込み

何年か前に撮ってもらった写真 重心をとるに預けやすいとこ頼りすぎてるカラダの場所が観てとれている 揺れが止まった場所がこの時はココと自分で決めつけたんだろう 練習時は内側、身体の感覚を大切にするので鏡、意図なければ画像で確認すること少ない 身…

ヨガクラスのエネルギー

昨日のヴィンヤサヨガクラス 集中力、エネルギー 素晴らしい!✨ 今日はオンラインヨガと陰ヨガクラスですたのしみ✨ 来週土日はクラスお休みです宜しくお願い致します 木曜日.土曜日のクラスメンバー募集中です 男女問わず、運動量もクラスで分けてますのでホ…

YOGA月の縁

今週、来週も 水曜: 10:45-12:00 クリパルヨガ木曜: 9:25-10:35 呼吸を深めるヨガ木曜: 10:45-12:00 ヴィンヤサヨガクラス土曜: 9:45-10:35 ほぐしヨガ土曜: 10:45-12:00 ヴィンヤサヨガクラス日曜: 10:10 -11:50 15 陰陽ヨガ,22 陰ヨガクラス 少人数制ヨガ…

江井ヶ島海岸でサンセットヨガ

今日、サンセットヨガ出来ました。 急な決定にもかかわらずご連絡、ご参加くださった皆さんありがとうございました! 浜辺ヨガ2年ぶりで久しぶりお会い出来た方も嬉しかったです。いつもご一緒してくれる方も力いただいてます。又、天気良いタイミング合う人…

サンセットヨガ

天気が良さそうなので、急ですが明石江井ヶ島海岸で浜辺ヨガご一緒しませんか。 休日の自分のご褒美に✨ 明日、5月4日 17:30〜一時間弱(この日の日の入り時間18:45) ゆるめるヨガ リラックスヨガ 体の硬さ、柔らかさ、老若男女問わずヨガ歴問わずお気軽に ご…

5月ヨガスケジュールアップしました

ひとりのヨガの時間も大切。そして同じ空間で偶然一緒になった人達とヨガするエネルギーはまた違い貴重 5月のスケジュールアップしました。 今週のご案内4/23(土)9:25-10:35 ほぐしヨガ10:45-11:55 ヴィンヤサヨガ 4/24(日)9:00-10:15 online 陰陽ヨガ 『期…

アク抜き

春の山菜持ち帰り いただきました こごみの胡麻味噌和え わさび花のお浸し 豆腐にふきのとう味噌 ノビルは初めていただきました 鼻、舌奥で残る柔らかい苦みを味わえる贅沢 子どもの時は苦手だったけど、美味しい!有難いと自然におもえる 大人になった私の…

アク抜き

この間の休み薬膳料理をいただきました その料理の中の春の山菜ふきのとうこごみよもぎ等いただいた時、久しぶりに柔らかい苦みとカラダが喜ぶ感覚が.. この時季の自然なアクを身体に理屈なく大切だったと少し戻された感覚がホッとしました 帰り、その地の採…

明石でヨガ

今週は暖かい 寒いの繰り返し 突風!雨とおもえばポカポカな日差しがさす そんなお天気の中、ご参加くださった皆さんありがとうございます! ヨガ初心者の方向けクラス 経験者向けクラス 運動量も分けてますので ヨガ始めてみようかと足踏みされてる方 どう…

2022 2月ヨガスケジュール

*2月の最新スケジュールをアップ しました水・木・土・日クリパルヨガ、ヴィンヤサヨガ、陰ヨガ、陰陽ヨガ、ほぐしヨガ、呼吸を深めるヨガをどうぞ体験ください。(火は2月お休み)https://akashiwakukan-yoga.jimdofree.com/ *『陰ヨガ90分』クラス 2/6 (日)…

散歩中

きれいな月.. と空見てたらタコ出現🐙

ヨガの時間

*yogaの時間ヨガと呼吸法と瞑想の時間 一年の節目に自身と向き合う時間、整える時間に使ってください。ヨガ初心者の人、瞑想はじめての方、経験者も興味ある人どなたでもご参加いただけます。 日時:2021年12月29日(水)満員御礼 2022年 1月4日(火)受付…

今日もありがとうございました

今夜は神戸のチャペルの場所でヨガクラスでした 久しぶりの場所でもマスク越しから懐かしいお顔(その人の雰囲気)に何人も出逢え嬉しい夜でした 場所と 人のご縁何より大切と想う日々なのであります

2023年1月ヨガスケジュール

来年1月のヨガクラススケジュールアップしました。 どうぞよろしくお願い致します https://akashiwakukan-yoga.jimdofree.com/ *1月のオンラインヨガ 12/26・1/16 (日) 8:00~9:00AM *『陰ヨガ120分』クラス 12/26 (日) 10:00~12:00 ⇒ キャンセル待ち 1/ …

久しぶりな場所でヨガ

12月22日(水)舞子セトレでチャペルヨガします そのあと岩盤ヨガも🧘‍♀️ 温かい夜に〜🎄✨ チャペルヨガ19:00〜ヒーリングハタヨガ 20:15〜 両方久しぶりな場所なので久しぶりお会い出来る人達もいるかもと楽しみにしています✨

12月 月の縁ヨガクラス

明石和空間YOGA月の縁 今年もサザンカが咲き始めました。 土曜日は木曜日と同じく2クラスあります。日曜は朝はオンラインヨガも有り 9:25-10:40 「呼吸を深めるヨガ」(運動量少なめ)ヨガ初心者〜経験者どなたでも 10:45-11:55 「ヴィンヤサヨガ」太陽礼拝…

体におきていたこと

昨日の体感に起き 気づけて助けられたこと 普段、滅多に感情の中に怒りはここ何年なくすごせてました が..突然昨日の朝にある事で驚きと戸惑い、そこから押さえようとしても動揺、頭がいっぱいになりました 相手に伝えてたにも関わらず感覚の違いから約束を…

盛岡に帰省

盛岡に着いて4日目「ゆこたんの森」に行く途中小岩井農場の一本桜を見れました。 これからまた雪をかぶっても春に花を咲かすのがスゴい… 体感や感覚は覚えていたつもりでも、まだ11月下旬ながら体温も持っていかれると初心にもどる。 今回、ホテルでなく友人…

プロセスの豊かさ

昨日の2クラス目のヨガ練習風景 ヘッドスタンドは絶対ムリ!!と 最初の頃、言われてたおふたりですが 毎週練習に来られ 少しづつ、少しづつ 現在この通り✨ 徐々に 跳ねず 急がず 決めつけのマインドから解放され 完成形でなく ポーズに行き着く迄のプロセス…

ススキの力

小学1年になった頃当時、広島の小さな島(江田島)に引っ越したての記憶 母に連れられ初めて歯医者に行きました。 2回目から怖く道中ススキの間を脱走し隠れひそみ逃げきれなかった事を思い出す。 何度目から一人で行かされ、長い道のり途中ススキを一本引…

自分に問うこと、たまに

FBで自動で出てきた2年前の思い出をさっきみました。 2年前、こう感じてたんだなぁ..と新鮮に思える。 改めて今大事にしてること、気をつけてることは変わってないと再確認 心は安心、安定を求めます。 それを少し離れて意識しているか それはそれと理解して…

少しの意識の違いで

自己練習で分からなくなってきたポイントがあり、昨日は久しぶりに指導してもらいに行けました。脚の骨折から回復しても遠のいてたポーズ(立ちポーズ)めっきりアーサナの練習量が減り出来るポーズしかしなくなっていました。しなければみるみる又カラダは硬…

空と鳥

そらと飛んで来た鳥が合うのを観て久しぶりによだかの星を思い出しました。 初めて読んだ時は幼少の頃で、よだかの苦みと悲しみの収めどころがわからなく、もう読みたくないとせっかく母が買ってきてくれたのにしまい込みました。大人になって宮沢賢治さんが…

YOGA月の縁 もうすぐ4年

「明石和空間YOGA月の縁」 もうすぐ4年たつのね.. わがままなスケジュールにもかかわらず沢山の方達に支えられて今日まで続けて来られてます。感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。 先程コード、つくってもらいました(Ricoさん、いつもあり…