Balance&Peace 六車今日子

明石中心にyogaを伝えています。日々の事、日常の想い、ご案内等載せていきます。

この秋、明石の和空間でヨガの場所を

f:id:kyokorose-crystalyoga:20170820232304j:plain

この秋から明石でヨガクラスを、もうひとつ持つことを決めました。

落ち着ける場所

風が優しく流れる 日差しが柔らかい家

和の空間

シャバアーサナーが心地よい部屋

 

今、各場所を借りてヨガクラスをひらいてるところも、この拘りをもってさせてもらってます。

その中で、クラスが終わっても私が、ほっと落ち着きながらクラスの余韻、自分自身がフイートバック出来る、一息ができる空間が欲しかった。

とても贅沢なことだけど。

 

チャージは確かにクラス終わった後にも、私はそこで貰えて次に進めてる。

その時間をもっと大切にしたかった。

 

漠然と想ってこと。

 

それがだんだん、想いが繰り返されて

本当に今以上にそういう場所必要なのか、そうしたいのか

思いつきなのか自問自答しつづけ

はっきりと言葉にも行動にもでない時間もありながら

やっぱり、どっかで探し続けてて

 

それはご縁ある場所でした。

f:id:kyokorose-crystalyoga:20170820233836j:plain

f:id:kyokorose-crystalyoga:20170820233905j:plain

f:id:kyokorose-crystalyoga:20170821000418j:plain

見つけて繋がって、行動に移した日が早かったのは、そんな時間が確かに自分の中に貯めてたからと動いてから気づきました。

そこは、日本家屋を大切に残した築約100年の古民家

これから、丁寧に剪定されてたとみられる庭。それを私が出来る範囲での草むしりのむしりのむしり・・・

畳、板の間廊下の直し、一休さんに負けない雑巾がけの、おぉー掃除(*^^*)

 

これがマイペースな私がどこまで出来るかは・・・

秋には、ヨガに参加してもらえる様に目標を決めます。

 

そこで出来る範囲で、少しづづでもやれること

 

こころ からだ 日常の暮らしとしっかり繋がり

人と人と穏やかに繋がり

循環し

分かち合える場所をつくっていきたい。

f:id:kyokorose-crystalyoga:20170820234005j:plain

 

yoga

タイ古式マッサージ

メディテーション

ご縁ある人達と、こころ からだ繋がるボディーワーク、サウンドヒィーリングなどしてもらいたい

穏やかに分かち合える場所になりますように。

 

どうぞよろしくおねがいいたします。

 

まだこの家の名前は思案中。

場所は明石市のJR土山駅(西からでしたらJR三宮〜33分 、東からでしたらJR姫路〜28分)

から徒歩9分


また準備の経過など載せていけたら。

温かい応援の気持ちいただけたら、うれしいです❀