Balance&Peace 六車今日子

明石中心にyogaを伝えています。日々の事、日常の想い、ご案内等載せていきます。

GW明け

昼過ぎ、仕事移動で駅に向かう途中、ランドセル背負った小さな男の子が半べそかいてた。

 

どした?と聞くと隣の同じ位の女の子

「あんなー!もっと家で遊びたかったのに今日久しぶり学校やってん! だから疲れてんて〜」

 

そっか〜…って頷くと男の子が泣きやんだ。

 

女の子「あんなー!パパも朝、仕事行きたくないわ〜って言っとった」

 

私…汗

 

私「今からお家帰って遊べるやん」

 

男の子「… 疲れたから寝る」

 

私「…帰って寝〜」

 

男の子頷く。

 

項垂れながら、しっかりした女の子に連れられ帰っていった。

 

GW明け、小学一年生も大人も大変なのだ。

 

f:id:kyokorose-crystalyoga:20190508132104j:image