Balance&Peace 六車今日子

明石中心にyogaを伝えています。日々の事、日常の想い、ご案内等載せていきます。

新たな家族

一人暮らしの親戚が入院する事になり、正直いろんな理由で迷いましたが、わが家にこの子(人間では80歳位)をよぶ事にしました。

 

ひとりぼっちで何日か残されてたこの犬を迎えに行くと、何かわかったのか暫く自分の庭を名残惜しそうに眺める時間が必要だったみたいです。

f:id:kyokorose-crystalyoga:20200508115154j:image

f:id:kyokorose-crystalyoga:20200508115258j:image
それから大人しくシャンプー、カットも知らない私に任せてくれ(わが犬は唸る^^;)名前を呼ぶと近寄ってきてくれる様になりました。


新しく変わった環境にも抵抗せず、ただ移動やらで疲れたのか昨夜はイビキをかいて寝てくれ少し安心。
自分ではどうしようもない変化に、ただ委ねることを知っているおばあちゃん犬。私もこれからこの犬にいろいろ教わるんだろうなぁ..


うちのヤンチャ犬と仲良く、ストレスなく暮らしてくれたらと願います。

f:id:kyokorose-crystalyoga:20200508114837j:image