Balance&Peace 六車今日子

明石中心にyogaを伝えています。日々の事、日常の想い、ご案内等載せていきます。

オンラインヨガする今の自分

昨日は月の縁の、ご縁あった人達と何回目かのオンラインヨガでした。

自粛入ってからもすぐには、正直オンラインの方法を使いヨガを伝えていく自信と自分の意図がはっきりせず.. 気持ちの中で、もがきました。

頭からやらない。とあれば強い自分といられましたが、迷う時は何でもいろんな自分と向き合い大変ですね。

やる、やらない、やめる 
と決め行動する時は、どんな時も大きな車輪を動かすような意思と力が必要と、このコロナ拡大自粛でいろんな場所で再確認しています。

 

今回、オンラインヨガに関しては、やらない選択肢をとられてる尊敬する方、私自身が受けたいヨガ講師の方も改めてやっぱり好きだなぁ...とか

早速されている素晴らしいヨガ講師の人達、仲間の意思を感じたりしてました。

 

決めるのは自分

そして少しづつ、気持ちが決まり、受けたいと言ってくれる月の縁の参加者の皆さんのサポート、エネルギーで動きだしています。

 

今回の場合は自分がやらないと決めるのも、やってからでいいと。

 

実際、普段のクラスのようにはいかない事(それは当たり前ですね)

に戸惑いが消せなかった。

自分の映るカメラに違和感・・(私見んでいいから(冷汗)頼む!自分の中に集中してください~とか)(苦笑)


今もですが・・私は慣れることはないと思います(慣れる必要はないかも、と気づく)

 

初回はハウリング(低い音とマイクが重なったような高い音)が突然鳴り止まないハプニング。

調べてたはずの設定に戸惑い、待たせてしまっている時間に申し訳ない焦りで私がホットヨガ受けたかのように汗...

ゆったりのクラス内容のはずが、終わってふと見た鏡には落武者の様な奴がいる・・・

たぶんハウリングした時の音の低い小さなおっさん、パー子を探した時の髪の跡姿。

(この音の問題は解決しました)

 

天然といわれる素の私を知ってる皆さん、不器用な私に文句言わず待っててくれる優しい生徒さん達..

終わって電源きったら、仰向けからそのまま暫く起きれませんでした(苦笑)

 

正直、面と向い呼吸、土台、エネルギーと一緒の傍でのヨガクラスに勝るものはないけど...

これは、このカタチ

生徒さんと繋がっているものは確かにあるはず

 

受けてくれてる人達からの心温まるメッセージをもらい感謝しかない。

 

今は画面通して共有できるものを大切にみつけよう

良い、わるいのジャッジしない
固定概念にとらわれない
無駄な体験はない
パソコン向かう前からこれも私にはヨガの練習です。

 

GW明けからはヨガに興味、必要とされる方は初めてお会いする方もご参加いただけるようにしたいです。

今、出来ることに最善を尽くせたらと思っています。

f:id:kyokorose-crystalyoga:20200501120746j:plain