Balance&Peace 六車今日子

明石中心にyogaを伝えています。日々の事、日常の想い、ご案内等載せていきます。

ありがたい助言

一年前から週一、小学生に混じって大人は私一人の楽しいお習字教室。

先週は不注意で足をケガし休んでしまい、家で練習するも煮詰まる。家から近いから今日は行こ!ゆっくり向かいました。

素直な子供達✨
足が不調とわかっても、最初そこにツッコミはなく気を使わせて🙏の気持ち..でしたが15分後、書いたものを見てもらう為先生のもとに歩く姿に
小1女の子「さっき見たカニみたいー!」
小3男の子「さっきの道おったんはサワガニ言うんや」

小1男の子「前見てちゃんと歩けーってお母さんいつも言うで」
小3男の子「僕もこないだ転んだけど、何ともなかったで!若いってええわ!」
小2女の子「若さは宝や!ってばあちゃん言っとったでー」
先生と私…確かに(苦笑)

2回目立ち上がって先生のもと
後ろから
小5女の子「なんか〜、うちのママご飯作りたくないけど起きな〜の動きにそっくりー 」

小5男の子「ちゃう!オレの父ちゃんが酔ってんのにまた冷蔵庫に行くとこに似とる」

コケそうになりました(笑笑)

小学生はホンマに純粋で大人をしっかり観てますね笑❕

純粋な関西の子供達のボケとツッコミに癒され、又何度もひとりで練習しても変わらないものをその職のプロの先生にみてもらうと一言、二言の助言、筆の動をみせていただくだけで自分の流れが確実に変われるのがため息つけたみたいで嬉しい。

ちびっ子さん達、先生、今回もありがとうございました。

f:id:kyokorose-crystalyoga:20210714072225j:image