Balance&Peace 六車今日子

明石中心にyogaを伝えています。日々の事、日常の想い、ご案内等載せていきます。

始めるきっかけ

今日はお休みの日

ずっと習いたいと思っていた事のひとつが書道でした。

なんでも興味から一歩踏込むのは勇気がいります。

いつか
いつでも出来るだろう..が、今年の自粛期間でいざ!しようと思っても出来ない事、どうにもならん事ををヒシヒシ身に染み、いつかの遠延ばしはやめたいと。

いつでも始められる、いつか又は言い訳が満載

わかっていながら..自粛時に染みたとこで動ける時を大事にまず続けれるかの不安は置いとくことを選択。

不器用なんで下手でホンマ恥ずかしいけど..

先月から近くの教室みつけ、可愛い小学生に混ざり私、大人がひとり🙏

なんでおばちゃんがいるんだ?...とは小学低学年の子達も聞きづらいらしく(汗)気を使わせてるのか(汗)直球は来ないものの..遠慮がちに側に来て、必死にひらがな書くおばちゃんを不思議そうに覗きこんでくる。
たまに(何処に住んどるん?)と小声で情報を求められる(笑)
帰り際、残った墨を無言で分けに来てくれる子も🙏

大好きなひらがな
柔らかさ、太さ、中心、墨の量が私にはとても難しい

んでもって、集中出来て有難くたのしい😌🙏

f:id:kyokorose-crystalyoga:20200804145218j:image