Balance&Peace 六車今日子

明石中心にyogaを伝えています。日々の事、日常の想い、ご案内等載せていきます。

メンズヨガ

f:id:kyokorose-crystalyoga:20200614093847j:image

明石和空間YOGA月の縁

昨日は偶然、メンズヨガになりました。

海外のヨガクラス行くと男性も多いですが、日本ではまだなかなかヨガしたくても男性ははじめ二の足を踏むそうです。

カラダのメンテナンス、仕事で頭ばかり使っているのでバランスをとりたい、瞑想に興味ある etc..

ヨガに意識向いた理由は人それぞれ

ヨガ興味あるけど...とまた頭でっかちになりはじめたら
カラダが硬いからヨガ出来ない概念はそろそろ外してみてください。

体が硬い人のほうが、容易にポーズができてしまわない分、より繊細に内側の変化を味わうことができます。

サポートします。

ヨガのクラス中は自分自身に意識を向けるため、慣れてくるにつれ周囲も気にならないように。

自分が心配するより、ここは自身に意識を向けることを大切にしてもらうので、隣人を尊重し意識は内にいる空間です。

私が空間をまもります。

ヨガする男性増えたら日本も変わるかもねと参加してくださった方達とシェアして終わりました。

ありがとうございました。

 

f:id:kyokorose-crystalyoga:20200614093937j:image
f:id:kyokorose-crystalyoga:20200614093929j:image

#明石和空間yoga月の縁